お金をかけずに男子がオシャレになる方法!初心者なら「マネキン買い」の選択はあり

お金を使うならデートに使いたい。学生で勉強が忙しくてバイトをする時間がないと言う方など、出来るだけ服にかけるお金は抑えながらおしゃれになりたい男子は多いはず。

 

かといって全身をユニクロなどのファストファッションだけでコーディネートすると、ダサくはないが決してオシャレになることはないでしょう。

 

最もお金をかけずにオシャレにコストパフォーマンスを上げるのであれば、

 

「着まわしを考えたコーディネートをする」

 

コレに尽きます。

マネキン買いなら長く使えるアイテムを取り入れよう

カーディガンやパーカー、セーターなどの肌に直接接するわけではないお洋服を含めてマネキン買いを初めて行きましょう。

 

このようにしておくと、中に着るシャツを替えるだけでもバリエーションが増えますし、テイストを整えてあげれば組み合わせ変更だけでもセンス良く映るものです。

 

例えば、スプートニクスというブランドのロングカーディガンなどはその良い例なのですが、

 

低予算マネキン買いで男子がオシャレになる

 

組み合わせを細めのチノパン、革靴、白のTシャツとしただけで、知的なお兄さん風に仕上がります。

 

このカーディガンは、4,212円(税込)なのですが、コレだけでも持っていると幅広くコーディネートできるんです。

 

外に出られる格好になって初めてお洋服であると考えると、組み合わせがしやすいのはすごくコスパが高いのです。

 

ひとつの組み合わせのために大抵の場合には3,000円くらいのものを購入している方が多い中で万能系の洋服を買うことがすごく大切です。

 

使えるアイテムや着回しを考えよう

コスパを考えたコーディネートについて考えていきましょう。

 

低予算マネキン買いで男子がオシャレになる

 

こんな感じに色はネイビーになってちょっと違うのですが、白シャツを中に着るのも素敵。

 

こんなスタイルの男子がいたら、周りの女子はほっとかないでしょう。かなりセクシーさが出ますよね。上品さがあってかなり好印象。

 

マネキン買いのメリットはオシャレの展開

 

上ではカーディガンのおしゃれアイテムとしての魅力をお伝えしました。

 

マネキン買いをしておくと良いのは同じお店から選ぶと、同じスタイリストさんがコーディネートしたものに出会う確率が高くなるということです。

 

何も考えなくても、自然と相性の良い組み合わせが集まるのです。

 

上で紹介した黒のチノパンも人気なのですが、他の組み合わせとしてはかなり豊富に紹介されています。

 

春・秋でしたら上にシャツを羽織るスタイルがカッコいいです。

 

低予算マネキン買いで男子がオシャレになる

 

定番ですが、こういうものを持っておくことでおしゃれの平均値が高くなり、「あの人はオシャレに気を使える人」という印象付けることができます。

 

奇抜な一着では、おかしな人だと思われるかもしれませんが、おしゃれな印象の人が同じ格好をするとなんとなく凄みがでるでしょう。

 

着回しができることはお金を使わないおしゃれに必須

 

夏の時期はTシャツと組み合わせるだけでもOK。一年中使いまわしがデキるパンツがどれだか一目瞭然でしょう。

 

 

低予算マネキン買いで男子がオシャレになる

 

こうなると、上で入手したダメージジーンズとTシャツを合わせることもできます。

 

お金をかけずにオシャレをするというのはこういうことを言うんですね。

 

さらに自分ならでは見たいな物はちょっとしたアクセサリーやベルトなんかで表現すれば完璧です。あまりオシャレに自信のないうちは、しっかりと着まわしとコーディネートが出来るものを選んで身体をしっかり洋服に馴染ませてあげましょう。

 

今回マネキン買いの参考にしたスプートニクスでしたら、毎日コーディネートのオススメが写真付きで紹介されているので気になった時に確認すると良いかも。

 

自分の持っているアイテムを使っていると感じたら、次に購入するものをお財布と相談して選ぶだけになります。

 

 

TOPへ