MENU

ポロシャツはマネキン買いの最有力候補

春秋用の洋服を購入するときに、是非お勧めするマネキン買いはポロシャツを組み合わせたものを選ぶことです。

 

定番アイテムのポロシャツは、一枚持っておくと他のパンツと組み合わせするのが非常に楽です。

 

もともとワニのマークの「ラコステ」から人気に火が付いた日本では定番のおしゃれトップスです。

 

襟付きで立体感が出るため日本人の体形と相性が良いのが特長です。

 

 

失敗しないポロシャツ選び

ポロシャツは間違うと「おじさんのゴルフウェア」という印象を与えてしまいますので、重要なのはサイズを間違わないことです。

 

身幅は胸囲の測定値よりも15cm程度足したものとするのが良いでしょう。ダボつかせずある程度フィットするようになるのでスマートな印象にすることができます。着丈はお尻の頂点から5cm上に設定しましょう。

 

おじさんっぽいもたつきを感じさせないカッコいい洋服になるでしょう。

 

 

ポロシャツを使ったコーディネート一覧

ポロシャツ,マネキン買い

白のパンツと合わせることで清潔感のあるコディネートとなっています。砕けすぎず、キレイ目なスタイルになるので女性とのお出かけだけでなく、普通に遊びに行くのにも非常に便利です。

 

一枚でもカッコよく見えるのですが、インナーとしても非常に優秀なのがポロシャツの魅力。上にジャケットを羽織るとよりシックな印象となり、ちょっと素敵なレストランにも行けちゃいます。

 

>>コーディネート詳細を確認する

このページの先頭へ